番組観覧 バイト

テレビ観覧のアルバイト

高校と専門学校の時に、友達に誘われて、数回、テレビの観覧アルバイトをしたことがありました。

 

 

友人が所属していた、エキストラの事務所でしょうか?詳しくはわからないのですが、年に数回、テレビの観覧アルバイトを定期的に募集するようで、声をかけてくれて、一緒にアルバイトをしたことがあります。

 

 

だいたい収録時間は3〜4時間程度で、時間はまちまちでした。

 

アルバイト代として、1回の収録で、1000円〜1500円くらいもらっていました。

 

 

収録時間が伸びても、アルバイト代は変わりません。

 

 

基本的に、アルバイトはスタッフの方の打ち合わせ通りに、サインが出たら、拍手や笑い声などをするといった仕事でしたが、規制はほとんどなく、お金をもらえて、芸能人も見れる!といった、とてもいいアルバイトでした。

 

>>番組観覧のバイトを探す

 

 

テレビ観覧のアルバイト

学生の時や結婚してすぐの時に、テレビ観覧のアルバイトをしたことがあります。サイトに個人情報を登録すると、参加できるテレビ番組の観覧日時や手当の情報が見られるというものです。

 

年齢や性別など観覧資格もいろいろあるので、その中から自分が参加できる番組を選んで申し込みします。

 

たまにエキストラなど観覧以外の仕事も募集しています。

 

募集人数によっては友達や家族も誘って参加できるので、複数で参加したこともあります。

 

テレビ観るのが好きな人や芸能人が好きな人には楽しい仕事です。

 

私は結構いろいろな場所へ行っていろいろな番組をみました。コンサートなどもありました。

 

いろんな場所の舞台裏をみられるのも勉強になりましたし、テレビの見方もかわりました。

 

予定時間が前後したり、拘束時間が長いので、時間に余裕がある方向けの仕事だと思います。